ミニチュアダックス4頭と過ごす日々の出来事~ママに赤ちゃんが授かる事を待ってる パパとママと4ワン達の生活ダイアリー

--.--.-- / Top↑

みなさん

こんにちは♪

超ご無沙汰してしまい、お返事も遅くなりまして

申し訳ありませんでした(汗)

ジョーカー完成しました☆



ジョーカーくれたおじちゃんもブログ見てくれてるかな?

この場を借りておじちゃんにメッセージ送らせてもらいます☆


 おっちゃん!ジョーカー完成したで~!!
 
 めっちゃカッコよくなった!!

 カスタムしながら一生大切に乗って行くからね~♪
 
 ジョーカーくれてありがとう☆
 
 カスタム楽しすぎて車にまで手つけてしまって
 
 今、車の修理のアシスタントもさせてもらってるの!
 
 お母さん「先にすることあるでしょ」って嘆いてるけど

 それも分かってるんだけどね~w

 いつものお調子者の私で毎日頑張ってるよw


                        可愛い姪っ子より





あれからもう二ヶ月が経って・・・

4ワン達も元気に過ごしています。

みなさんの所にも遊びに行けずブログも更新せず

バイクや車に夢中になり、現在、車修理のアシスタントさせてもらって勉強してます。

毎日バタバタと過ごしています。

作業車も購入し意気込み絶好調の4ワンママなのです。。。

が、更新できる時はしていこうと思っていますので

こらからも4ワン共々よろしくお願いします。



さて、完成しましたジョーカーをご紹介します♪






DSC_0047_convert_20111109174208.jpg





DSC_0045_convert_20111109174151.jpg





LEDピンクも取付けましたw

暗くなるとこうなります↓↓↓↓↓↓





DSC_0036_convert_20111109174134.jpg





カスタム途中のジョーカー↓↓↓↓↓↓





DSC_0021_convert_20111109174103.jpg





バイクのみならず車にもはしってしまい

今はこんな事もやってます↓↓↓↓↓↓





DSC_0027_convert_20111109174119.jpg





作業に出るための車も購入しましたw

こちら、アトレーワゴン10万キロ超えてる中古車。

タイベル交換済みで小傷、サビなどは多少ありますが私の相棒。作業車です♪

ターボすごく効いて走りは抜群ですw





DSC_0048_convert_20111109174225.jpg





ブログをお休みしていた間にいろんな事がありましたw

4ワン達は元気です☆

また、4ワン達の様子もブログアップさせてもらいますね♪

こんな日常なので、ブログも以前のようにはできないと思いますが

末長~く更新していきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします☆
2011.11.09 / Top↑

こんにちは♪

またまたご無沙汰してしまってます・・・

実は・・・

わたし・・・

JOKERのカスタムに夢中でして・・・

ただいま、手術の真っ只中でございますです・・・





PAP_0039_convert_20110914162525.jpg





・・・というのは・・・

パパがバイクを購入しまして

愛しのJOKERが私だけのものとなりましたの・・・





☆☆☆という訳でカスタムし放題☆☆☆





解体&掃除中・・・

でもってパーツの取寄せ中♪

外装パーツも注文してるのでシルバーがブラックになりますwww

中の部品も悪い所は全部交換して

少し加速アップしためウェイトローラーも軽くしちゃいます♪

いつもお世話になってるエムズピットの武東さんから勉強中のママ・・・

毎日が楽しくってしょうがありませんwww





PAP_0038_convert_20110914162514.jpg





シートも破れてしまっているのでシート張替えます♪

布地を自分で買ってきて作ろうかと思いましたが

シートを買ってデコっちゃおうと思ってますw



趣味の為にブログの更新が遅れています・・・

完成するまでのしばらくの間、私の趣味の世界に少しお付き合い下さいませ(汗)

よろしくお願い申し上げます。。。





PAP_0041_convert_20110914162537.png





PAP_0042_convert_20110914162549.png

2011.09.14 / Top↑
こんにちは。

今日はとっても天気が良く夏日の4ワン地方です!

夜からは雨が降るらしいですが日中はカンカン照り☆☆☆

午前中に芝刈りを済ませ2時間ほど庭いじりをしました♪

とってもスッキリしました☆





PAP_0093_convert_20110624120142.png





4ワン達もお庭で日向ぼっこです♪

メルとちびたんは家の前の猫ちゃんを探しに偵察中・・・

はなびはいつもの・・・捨て台詞・・・w

あくびは今日も愛想たっぷりです♪





PAP_0096_convert_20110624120217.jpg





芝生、だいぶ詰まってきていい感じです♪





PAP_0097_convert_20110624120227.jpg





きんかんの木も頑張ってます♪

木の根元に植えたコウリスも大きくなりました☆





PAP_0094_convert_20110624120156.jpg





カリフォルニアローズも成長中♪

とっても可愛いお花を咲かせてくれています☆






CA3G0092_convert_20110624120130.jpg





トマト&きゅうり&ゴーヤのコーナー♪

初きゅうり2本を昨日収穫していただきました♪

トマトがいまいちなんですよね~。。。

もしかしたらわき芽と間違えて切ってはいけない枝を切ったかな???

背が伸びないのです。。。

ゴーヤは孫つるを伸ばし中なのでこれからどんどん大きくなります☆





PAP_0095_convert_20110624120207.jpg





種から育てているアーモンドです♪

こんなに大きくなりました☆

3年目です!!

いつか綺麗なピンクの桜のようなお花を咲かせてくれる日を楽しみに。。。


実は・・・今、もう1つ育ているものがあるんです♪

宮崎マンゴーの種です☆

マンゴーを頂いた後の種を取って現在水栽培中です。。。

もうすぐ一ヶ月になりますが、小さな小さな芽は出ています♪

10年後くらいにマンゴー食べれたらいいなぁ~♪←無謀すぎるかな?

素人には無理でしょうけど、できるとこまでやってみます♪♪♪





CA3G0100_convert_20110624130205.png





あ~バカにされちゃった(汗)

はなびって何か冷めてるよね~!

2011.06.24 / Top↑

みなさんこんにちは☆

ブログランキングの参加を止めることにしました♪

今までポチっと応援してくださった方々どうもありがとうございました☆

引き続き、ブログの更新はしていきますので4ワン達に会いにきてやって下さい♪

みなさんの所ではポチっと応援させてもらいまぁす☆





ランキングの参加を止めたことについて別に理由ありませ~ん♪

また参加したくなったら参加したいと思いますのでその時はまたどうぞよろしくです☆


さてさて、後記事になっちゃいましたが、メルちゃんを連れてのお彼岸のお出かけのことです。

みなさんに褒めてもらったメルちゃん専用お尻の傷隠しパンツをして

須磨寺へ行ってきました♪





CA3G0147_convert_20110324145142.png





須磨寺には亡くなった先祖たちの霊が住む世界(彼岸)と連絡をとれる?ってことで

戒名を御札に書いてもらって、それを読み上げてもらって、御札を戻してもらって

その御札に水をかけて

「いつもありがとうございます。私達お陰で元気です。」

ってご挨拶に行きます。

こうした彼岸会ってのはどの地域でもやっておられるんでしょうが、私は昔っから

おばあちゃんやお母さんに連れられてここ須磨寺に来ていたので須磨寺しか知りません。

戒名を書いた紙をいつもお財布に入れています。

個人の戒名や先祖代々など10札書いてもらいます。。。

昔、おばあちゃんが「頭が良くなるように・・・」ってお線香がいっぱいたかれた煙を

私と弟の頭にもってきてスリスリしてました。

これって本当にそんな効果があるの?かは分からないけど

メルちゃんのお尻に煙スリスリしてきましたw



CA3G0151_convert_20110324145215.png





じゃあ、次はお墓参りだね♪

っとその前に!!!!!!

見つけました☆





CA3G0146_convert_20110324145132.png





CA3G0148_convert_20110324145154.png





加島の玉子焼!こっちでは超有名☆

お正月の初詣や七五三・厄神さん・お彼岸など・・・

神社で露店で販売しています♪

長田神社の前では行事関係なく出店されています☆

この加島の玉子焼はいつも行列!!

えべっさんの時は30分はザラに待ちます♪

ベビーカステラですけど味は最高!中もとろ~っと半熟加減☆

じゃあ、カステラ食べながらお墓参り行こう~!

車に戻るぞ~♪



CA3G0149_convert_20110324145205.png





CA3G0152_convert_20110324145225.png





CA3G0153_convert_20110324145238.png





お尻を見せながら車まで戻ったメルちゃんでした☆

お墓参りでは・・・車が大渋滞!

朝、早く出たので何とか午前中にはお墓参りを済ませることができました♪

お墓参りでは、隣のお墓の身内の方が来れれていて小学生の女の子が2人いました。

メルちゃんを見つけて

「わ~可愛い!」

「さわっても大丈夫よ」

メルちゃん人気者に!女の子のお家にもワンちゃんがいるらしくてコーギーちゃんが二頭!

でおばあちゃんの家にはミニチュアダックスが一頭いるらしく

「ダックスなのにおとなしいですね。うちのは抱っこも暴れるんですよ。」

っておばあちゃんが言ってました。

「もう、おじいちゃんなんで・・・白髪もあるでしょ」

って言ったら、女の子に

「確かに・・・」

って言われてしまって、ちょっとショックなメルちゃんでした(笑)
2011.03.25 / Top↑
昨年ブログを休止していまして

また再開したのはいいのですが・・・

みなさんのところに自分のブログのリンクから遊びに行って
(以前はブログ村のお気に入りから入ってました)

ブログを読ませてもらったり応援ポチをしたりと

マイペースにやっていたのですが・・・

本日、たまたまブログ村のログインをしたところ

私のブログのリンクからでは更新されてなかったりした

お気に入り先がすんごい更新されていて・・・・・

しかも、自分のリンクに貼ってなくて以前お邪魔していた

お気に入りブログとかが懐かしく登録されていて・・・・・

わぁ~やってもたぁ~って大慌て!

リンク先のURLを貼る時にその日のURLを貼っていたりしたみたいです。。。

もぅなんと情けない・・・

早速、お邪魔させてもらってリンクさせてもらいました

リンクの設定をさわったりしていたので

もし、私が「リンクさせてもらいます」ってお願いしてたのに

リンクされてなかったりとか、リンクが消えていたりしてる方がおられたら

ご連絡ください。勝手な事を言いますがよろしくお願いします。

ブログ村のお気に入りに追加してそこからお邪魔するように

お気に入り登録を見直しました。

今後はそちらからお邪魔することで問題ないですよね???

こうしたらいいよ~とかあったら是非教えて下さい☆

よろしくお願いします




DSCF3061_convert_20110225194712.png






ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
ドジっちゃったね~ポチをヨロシクです
2011.02.26 / Top↑
