ミニチュアダックス4頭と過ごす日々の出来事~ママに赤ちゃんが授かる事を待ってる パパとママと4ワン達の生活ダイアリー

--.--.-- / Top↑
こんにちは。

今日の午前中に加古川動物病院へ行ってきました♪

メルちゃんの傷口もだんだんと良くなっています。

もう一週間、薬を飲むことになりました。

そして、また来週、診察です。

その頃には血液検査の結果が出ているはずです。。。

そして、あくびとはなびの避妊手術ですが一週間後メルと一緒に連れて行って

手術してもらうことになりました。

来週の火曜日です。

私とメルは、あくび&はなびの手術が終わるまで待ってることにします。

ちびたんは一人でお留守番ですw


病院の帰りに家の近くの公園にメルを連れて行きました。





CA3G0156_convert_20110323122627.jpg





CA3G0155_convert_20110323122616.jpg





とっても元気に歩いています。

女の子パンツは取りました。

夜中は女の子パンツはいてもらいますけどねwww


みなさんに心配してもらってメルちゃん、そして私はとっても幸せです。

どうもありがとうございました♪

来週、また病院へ行って経過診察ですが、血液検査も問題なければいいな。。。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
メルちゃん良かったねポチをよろしくね☆
2011.03.23 / Top↑
連日にわたり

メルちゃんのお見舞い&エール

ありがとうございました☆


少しですがう〇こ出ました♪

う〇こが出たせいで、肛門が痛いみたいです。。。

ごめんね。メルちゃん・・・





CA3G0018_convert_20110318115529_convert_20110318120158.png




4ワンママのお母さん家のきよちゃんも

メル兄ちゃんを心配してくれています。。。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
2011.03.18 / Top↑
メルちゃんのこと・・・

ご心配していただいてありがとうございました。

昨夜はオムツをして寝ましたが

夜中に起きてシートまで連れて行ったらチッコしてくれました。

傷口は痛いから、薬を塗ったりした時は震えています(涙)

う○ちが出てないので心配です。。。

痛くて出来ないんだと思います。

なるべく消化のいいものをと思っておじやにしています。

バナナも少し入れました。

ご飯の時はいつもと変わらずテンション↑↑です。






でも・・・・・・・・





ピンクの女の子のヒート用を着用しているメル・・・・・・






DSC00693_convert_20110317124854.png




ごめんよ・・・メルちゃん・・・

バナーにメルちゃんの女の子姿を載せちゃったw


↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ママって本当に反省してるの?



2011.03.17 / Top↑
こんにちは

リンクさせていただいているお友達・・・

全員、ご無事だと確認できました。

本当に心からご無事でいてくれてありがとうございました。

大変な中、ご連絡いただいた皆様ありがとうございました。

そして、この震災で命を亡くされた方々・・・

心からご冥福をお祈り申し上げます。

ご家族と連絡が取れてない方々、救助が及んでいない被災者の方々も

まだまだ多くおられることと思います。

いち早くご連絡が取れますように、そして、ご無事でありますように

願っています。。。



先月、メルがお尻の方にシコリができて病院へ行ったという記事をアップしましたが

昨日、メルの肛門が腫れているのに気付き今朝、病院へ行ってきました。

腫れ具合がすごくて・・・

肛門腺が絞れていなかったため、溜まって破裂してしまいました。。。

完全に私のミスです。(涙)

メルに痛い思いをさせてしまって情けない思いでいっぱいです。

お風呂の時に肛門腺を絞っているんですけど、メルだけ肛門腺を絞っても出ないので

自分で出せているんだと思っていました。

メルは他の3ワンよりも体が大きいので私の勝手な思い込みです。


軽い麻酔をかけて処置をしてもらいました。

塗り薬と飲み薬をもらって帰ってきました。傷口は痛々しく・・・いや、絶対に痛いです。

肛門腺を絞っても出なかったのはメルの肛門汁が硬くなっていたからだとの事でしたが

私の勝手な思い込みであったのは間違いありません。

かわいそうなことをしていましました(涙)

一週間後にまた病院ですが

その時までに腫れがひいてない場合は腫瘍の可能性があるとの事でした。

その場合は手術で切除するとの事で

一週間後、腫れがひいてくれている事を願うばかりです。

傷口を舐めないように、オムツを使用したり

女の子のヒート用のパンツなどをはかせて傷口にガーゼを当てて対処しています。


メルは処置後も病院で他のワンちゃんを見ては遊ぼうとして元気はいっぱいです。




DSC00685_convert_20110316161149.png





DSC00689_convert_20110316161201.png





DSC00691_convert_20110316161213.png





DSC00683_convert_20110316161137.png


ごめんなさい・・・

としか言えない4ワンママでした。。。







2011.03.16 / Top↑
日曜日

一週間前くらいにメルのお尻の方に

シコリのようなものを見つけました

脂肪のかたまりのようなもので

蚊に刺された時に膨れるようにポッコリしていて

大きさは一円玉のひと回り小さいくらいかな・・・

気になるのでメルだけ病院へ連れて行きました

4ワンのかかりつけの病院は加古川動物病院





PAP_0096_convert_20110228105227.jpg





でも、三好先生って優しい先生が担当してくれていたんですけど

病院を辞めてしまっていて、前回のワクチンの時は違う先生で

一生懸命していただいたんですけど経験は少ないだろうなぁ~って思うくらい

若い先生だったので正直少し不安でした。

はなびの注射のやり直しを5回くらいされましたので余計なんですけど・・・

あっ!でも他の3ワンわ1回でバッチリでした。

はなびの筋肉がスゴイから入りにくかったんだと思います。


で、受付の時に受付係りの方が「担当の先生はどうされますか?」って

聞いてくれたので待ち時間は長いですけど内科&救急救命部の杉山先生に

診てもらうことにしました。。。

質問させてもらった事に対して即答で、相談にものっていただき
(↑相談については後日に♪)

4ワン達はこれから杉山先生に診てもらうことになります


メルの診察では

シコリの細胞を採取して検査してもらいました。

検査の結果は脂肪のかたまりだそうです。

このままでいいらしいです。

あまり大きくなりすぎると手術で取るってことになるみたいです。


一安心です。

帰りに公園を見つけてメルと遊んで帰りました




ママと走リ回るメル
PAP_0093_convert_20110228105205.jpg




メルと遊んでもらえない?パパ
PAP_0094_convert_20110228105216.png





いっぱい走ってメルもお疲れのようで

車の中では爆睡していました




ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
パパとも遊んであげてよ~ポチをよろしくお願いします
2011.02.28 / Top↑
