ミニチュアダックス4頭と過ごす日々の出来事~ママに赤ちゃんが授かる事を待ってる パパとママと4ワン達の生活ダイアリー

--.--.-- / Top↑
加古川動物病院へ行った時に

先生に相談したこと・・・それは

あくびとはなびがまだ避妊手術をしてないってこと。。。

この件はずっと悩んでいることだった

子宮の病気になる可能性について・・・

手術が体力的に無理になった場合、子宮の病気になったらどうするか???

避妊手術をさせてなかったことに後悔はしないか???

きっと後悔する。。。

だけど、正常な今、リスクを負わせてしまうことにもなる。。。

あくびとはなびも、もういい年になってきた。

ゆっくりと考える時間はもうそろそろないな。。。

先生にその事を相談しました。

今は、お腹を開かずに三箇所穴をあけて内視鏡手術する事ができるとのこと。

これなら手術させようって思いました。

どうせするならもうちょっと暖かくなってからにしようかな???

あくびとはなび、一緒の日の予約もできるみたいです。

リスクも少なく日帰りができて

翌日には普段通りの生活ができるみたいなので手術にふみきろうと思います。

腹腔鏡手術はお腹を開く手術よりも少し高額なので

パパと冗談で

「はなびは切腹でも大丈夫ちゃう?家計のために、はなびには我慢してもらおかぁ」

とか言って笑ってました

あくびとはなびは話をちゃんと聞いていたようで・・・




CA3G0113_convert_20110302174424.png





CA3G0114_convert_20110302174435.png





CA3G0115_convert_20110302174446.png




くびがこんなに怒るなんて・・・冗談言いすぎたかな



ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
2人とも腹腔鏡手術にしてねポチをお願いしますワン
2011.03.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://akubihanabi.blog35.fc2.com/tb.php/212-51d0a0f4
