ミニチュアダックス4頭と過ごす日々の出来事~ママに赤ちゃんが授かる事を待ってる パパとママと4ワン達の生活ダイアリー

--.--.-- / Top↑
こんにちは

リンクさせていただいているお友達・・・

全員、ご無事だと確認できました。

本当に心からご無事でいてくれてありがとうございました。

大変な中、ご連絡いただいた皆様ありがとうございました。

そして、この震災で命を亡くされた方々・・・

心からご冥福をお祈り申し上げます。

ご家族と連絡が取れてない方々、救助が及んでいない被災者の方々も

まだまだ多くおられることと思います。

いち早くご連絡が取れますように、そして、ご無事でありますように

願っています。。。



先月、メルがお尻の方にシコリができて病院へ行ったという記事をアップしましたが

昨日、メルの肛門が腫れているのに気付き今朝、病院へ行ってきました。

腫れ具合がすごくて・・・

肛門腺が絞れていなかったため、溜まって破裂してしまいました。。。

完全に私のミスです。(涙)

メルに痛い思いをさせてしまって情けない思いでいっぱいです。

お風呂の時に肛門腺を絞っているんですけど、メルだけ肛門腺を絞っても出ないので

自分で出せているんだと思っていました。

メルは他の3ワンよりも体が大きいので私の勝手な思い込みです。


軽い麻酔をかけて処置をしてもらいました。

塗り薬と飲み薬をもらって帰ってきました。傷口は痛々しく・・・いや、絶対に痛いです。

肛門腺を絞っても出なかったのはメルの肛門汁が硬くなっていたからだとの事でしたが

私の勝手な思い込みであったのは間違いありません。

かわいそうなことをしていましました(涙)

一週間後にまた病院ですが

その時までに腫れがひいてない場合は腫瘍の可能性があるとの事でした。

その場合は手術で切除するとの事で

一週間後、腫れがひいてくれている事を願うばかりです。

傷口を舐めないように、オムツを使用したり

女の子のヒート用のパンツなどをはかせて傷口にガーゼを当てて対処しています。


メルは処置後も病院で他のワンちゃんを見ては遊ぼうとして元気はいっぱいです。




DSC00685_convert_20110316161149.png





DSC00689_convert_20110316161201.png





DSC00691_convert_20110316161213.png





DSC00683_convert_20110316161137.png


ごめんなさい・・・

としか言えない4ワンママでした。。。







2011.03.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://akubihanabi.blog35.fc2.com/tb.php/225-c5cb8ce5
