ミニチュアダックス4頭と過ごす日々の出来事~ママに赤ちゃんが授かる事を待ってる パパとママと4ワン達の生活ダイアリー

--.--.-- / Top↑
今日はお巻きです。
今年はまるかじりはしませんでした。
大トロ巻き、海鮮巻き、サラダ巻きの三種類です。
食後にする豆まきの用意もしています。
もちろん、鬼の面は4つ。
テーブルにある豆は私達が食べる豆で、4ワンの豆は国産のいり大豆を用意しています。
DSCF0087_convert_20100203204538.jpg
食後・・・
さて、さて、鬼の面をつけてパパが袋を開けると4ワン達は
「早くちょうだいよ~」
パパ大人気です。
DSCF0094_convert_20100203204615.jpg

鬼は~外。福は~内
4ワン達は鬼の面をかぶったまま豆取り競争です。
毎年の事ですが、豆をまいても掃除は不要。一石二鳥です。
DSCF0098_convert_20100203204643.jpg

こうして今年も節分の行事が無事に終わりました。
めでたし。めでたし。
2010.02.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://akubihanabi.blog35.fc2.com/tb.php/29-00403847
