ミニチュアダックス4頭と過ごす日々の出来事~ママに赤ちゃんが授かる事を待ってる パパとママと4ワン達の生活ダイアリー

--.--.-- / Top↑
昨日の夕食にチャーシュー丼を食べました。
豚ばらを煮豚のようにつくって食べるんだけど、いつもは
煮豚になったチャーシューを砂糖醤油でからめてこげめが少しつくぐらいまで
炒めて薄切りにして食べるんだけど、
昨日は煮豚のまま少し厚切りに切って、ご飯の上ののせて、ネギをトッピングし、
煮豚の汁をかけて、チャーシュー丼が完成した訳です。
パパは残業でご飯は会社からでたので、食べたのは私だけ。
いつものチャーシューなら全然平気なんだけど、
昨日はチャーシューの油&煮豚の汁(ほとんど油ですよ)だったのか
寝ようと思って横になったら
「ヤバイ!吐きそう」
やってもたぁ~って後悔。私は焼肉の油やお寿司を食べた時の魚の油がのってるものを
食べ過ぎるといつもこうなるんです。
先月は、お寿司を食べに行って、いつもの好きなおすし&ブリトロと中トロを食べたので
夜中に気分が悪く胃薬を飲みました。
パパはそれを知っているので、お寿司の時に
「今日はヤバイと思っていた。ちゃんと考えて食べなあかんわ」
って言われたんだけど、食べてる時は大丈夫だったんです。
普段は自分なりにここまではいける。とか分かってるつもりなんですけど、
昨日は汁がダメだったみたいです。
夜、胃薬を飲んで、今朝はグレープフルーツジュース(オリーブオイル入り)とココアのみ。
お昼はガッツリとカレーとパパのお弁当の残りのしょうが焼きを食べました。
油ののってるものって美味しいですもんね。
ついつい食べ過ぎてしまう私は油に要注意です。
2010.02.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://akubihanabi.blog35.fc2.com/tb.php/38-88283815
