ミニチュアダックス4頭と過ごす日々の出来事~ママに赤ちゃんが授かる事を待ってる パパとママと4ワン達の生活ダイアリー

--.--.-- / Top↑
おりけし①
これは、おりけしっていう物で、パパ姉夫婦の長女がハマっています。
私もこれまでに2つもらっていて、昨日は新たにもう1つもらいました。
だんだんとレベルアップしてきて、おりけしも上手に作れるようになって
昨日もらったものは、携帯ストラップにしています。
「消しゴムだから使ってね」って言われるんで
「もったいないから、使われへんわ」って言うんだけど
「大丈夫だから。もったいなくないから」って説得されます。
写真の両脇にある細長い棒状の消しゴムを組み合わせて模様を作って
消しゴムを作るってもので、↓↓↓の写真のように、模様を作る際に
参考にするようにと何種類かのサンプル用紙が入っています。
模様ができたら水につけて、レンジでチンすれば固まるようになっていて
昨年の夏は一緒に作った事があるけれど、結構楽しかったです。


おりけし②
これがサンプル用紙で、二枚を合わせました。
左のピンクは↑↑↑写真の左下に出来上がったものがあります。
右のは好きな男の子につくってあげたそうです。
この2つをくっつけたら、こうなる。って、合わせて見せてくれました。
もちろん、これは私とパパ姉夫婦の長女との秘密話。
(ブログ公開してしまってますが・・・)
小学校三年生。恋してます。マセすぎじゃね~んか???
とも思いましたが
小学校三年生の恋話に「ええなぁ~」って思った私でした(笑)


余談・・・
   パパ兄家族が今月いっぱいで借家から実家に引っ越す事になり
   急遽、14(日)にまた岡山に手伝いに帰る事になりました。
   実家の部屋の家具を動かしたり、離れの部屋の荷物を全部移動する
   ことになりました。
   離れで住むそうです。忙しやぁ~。

2010.02.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://akubihanabi.blog35.fc2.com/tb.php/42-143016df
