ミニチュアダックス4頭と過ごす日々の出来事~ママに赤ちゃんが授かる事を待ってる パパとママと4ワン達の生活ダイアリー

--.--.-- / Top↑
昨日、2月15日はパパの誕生日でした。
誕生日の夕食メニューです。

じゃじゃーん!焼肉~。
岡山から白菜をたくさんもらってきたので、白菜を鉄板で焼いて食べたけど、美味しかった。
是非、余ったときは、試してみてください。
そのかわり、めっちゃくちゃアツいので、ヤケドに注意!
DSCF0230_convert_20100215232518.jpgDSCF0238_convert_20100216162641.jpg
ケーキはチーズケーキ☆ママの手作りで~す。
では、簡単チーズケーキの作り方の紹介です。

DSCF0212_convert_20100215232602.jpgDSCF0215_convert_20100216162157.jpgDSCF0222_convert_20100216162100.jpg
<材料>                    ①クリームチーズをレンジでチンして砂糖(1)を入れ
・薄力粉  50g                なめらかになるまで混ぜる        
・卵(卵黄)3個分
・卵(卵白)3個分               ②①に薄力粉、卵黄、レモン汁を加えて混ぜる
・砂糖(1)40g
・砂糖(2)40g
・レモン汁 大さじ1
・生クリーム200cc
・クリームチーズ250g

DSCF0228_convert_20100216162306.jpgDSCF0231_convert_20100216162406.jpgDSCF0232_convert_20100216162531.jpg
③生クリームを泡立て、ツノが立つくらいになったら②に入れ混ぜる
④卵白に砂糖(2)を入れ泡立て、ツノが立つくらいになったら③に入れ混ぜる
⑤型に④を流し入れ160度のオーブンで一時間焼く
⑥荒熱を取り、冷蔵庫で冷やせば出来上がり

超簡単ですが、とっても美味しいです。お試しあれ。
  




2010.02.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://akubihanabi.blog35.fc2.com/tb.php/44-4b899669
