ミニチュアダックス4頭と過ごす日々の出来事~ママに赤ちゃんが授かる事を待ってる パパとママと4ワン達の生活ダイアリー

--.--.-- / Top↑
明日はまゆみちゃん(パパ母)のお見舞いに岡山まで行きます。
って、今月3回目!!
遠いような近いような・・・。
明日は、私のお母さんがお見舞いに行くという事で、私はお付き添いです。
パパは仕事なので、お母さんと私と2人です。
明日はパパ姉家族も病院に行くと言っていたので、また姪っ子に会えるぞ~☆
今回の入院で、どこが悪くなってるか(糖尿病の合併症など)分かると思うけれど、
なんとか、維持できていたらいいな。と思う。
糖尿病とは上手にお付き合いしていかないとしょうがないから、なるべく、コントロール
できるところはコントロールして、悪くならないようにできればベストです。
が・・・・・・ストレスがいっぱい・・・・・・。
どちらかというと性格的に考え込むタイプで、ストレスを貯めやすいのが問題なんだけど、
こればっかりは、まゆみちゃんに頑張ってもらわないと!!
楽天家になれたらいいのになぁ~って思うけど、なかなか難しい。。。。。。
何かの言葉がきっかけで、スパーッと考え方をかえれるって事があるはずなんだけど、
その人によって違うし、探り探りで言ってるけれど、まだまだです。
私は夜寝て起きたら別にとっちでも良くなってるタイプで、引きずる事ってのはないんですが、
まゆみちゃんは、寝れないし何日も考え込むタイプ。
どうにか、まゆみちゃんに楽天家になってもらう方法はないだろうか?
パパ方の家族は精神的に繊細なので、図太くなる方法誰か知ってたら教えてほしいわw
私も昔は、何でも考え込むタイプで弱い性格だったけれど、いつしか、何でもコイって性格に
変わってた。それがいつ?なぜ?って考えてもわからない。
あえて言えば、心理学の勉強と本をいっぱい読んだから?それくらいしか思い浮かばない。。。
後、プライド捨てた。自分がアカン子って認めた時からかな?
明日、まゆみちゃんのお見舞いに行ってまゆみちゃんを笑わせれるように頑張ってきます。アジャ!
2010.02.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://akubihanabi.blog35.fc2.com/tb.php/46-cbcf4169
