ミニチュアダックス4頭と過ごす日々の出来事~ママに赤ちゃんが授かる事を待ってる パパとママと4ワン達の生活ダイアリー

--.--.-- / Top↑
岡山へ帰って~昨日まで忙しい毎日を過ごしていました。
で、ついに今日はダウンです。
朝、起きれずパパは一人で朝食をとり仕事へ・・・。

岡山での片付けですが・・・・・・・
こんなにも物が多すぎる事にビックリ!!
パパからいいますと、ひいじいさんの時代の物も存分にありまして・・・
いる物、いらない物を分けるところからはじまり・・・ひいじいさん時代のタンスの処分やら
家具の移動。パパ母の部屋の模様替えまで、朝から夜まで毎日大仕事でした!!
帰ってからは、もらって帰ってきた古着などを洗濯し、1日洗濯物を4回し、それが2日間。
バタバタと・・・そして、従妹と大阪で会う約束をしていたので、従妹とブラブラと。
従妹とこうして会うのは初めてなので、すごく楽しかったです。
またちょこちょこと会いたいです☆
パパにランチ代とお茶代を2人分もらってそれで美味しいものが食べれました。
少ないお小遣いからありがとう。感謝しています。
で、お彼岸。須磨寺へパパと2人でかけたり。パパの会社の同業者が開催した催し会場へパパと出かけたり。
アーモンドの木の種をもらってきたので、育てたいのですが、桜みたいに大きくなるみたいで
家が傾くからダメってパパに注意されているのですが、鉢植えにしていい大きさになるように調節して育てたいな。って思っているのですが、そう簡単ではないみたいです。
でも、挑戦してみようと思います。これからの楽しみがまた1つ増えました。
昨日は従兄と叔父さんの快気祝いにと、神戸空港の近くのウエディング式場のレストランでのランチをご馳走になりました。美味しかったです。今年の8月、そこで従兄が結婚式をあげるんです。
それも楽しみです。
それから、お父さんのお墓参りやパパ母の親族のお墓参り。
で、最後はホッピー探し!!
今週の土曜日にお母さん宅でお友達と食事をするらしく、身体にいいといわれるホッピーを飲ませてあげたいらしく
あちこち行きましたが、置いてなくて、パパがあるかもしれないと行った場所に置いてありました。
8本のみ。それでも満足しておりました。
焼酎とかに割って飲むらしく、プリン体が入ってないみたいで、身体にいいらしいです。
私は飲んだ事がないのでどんな味かわかりませんが、テレビの影響で最近またはやってきているようです。
関東では普通に置いてあるそうですが、関西ではまだなじみがないらしいです。
テレビの影響で・・・ということなので、これからまた増えてくるのでしょうか?
そして、夕食はお母さんにご馳走になり、お母さんを送って帰宅。
10時ごろでした。
明日からプールへ行こうと思っていましたが、お天気も悪いようなので、金曜日からにしようかと思っています。
この一ヶ月でまた体脂肪が増えたかも???
2010.03.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://akubihanabi.blog35.fc2.com/tb.php/57-974622cb
