ミニチュアダックス4頭と過ごす日々の出来事~ママに赤ちゃんが授かる事を待ってる パパとママと4ワン達の生活ダイアリー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日、おばちゃんの一周忌でパパ方の家族全員、おばちゃんのお墓で集合でした。
パパ姉の次女はまだ一歳なのでお留守番でした。。。
おばちゃんと呼んでいるのは、パパ母のおばさんにあたるんだけど、パパ母のお母さんの姉妹なんです。
パパ母は小さい時にお母さんを亡くしていて、おばちゃんがお母さん代わりだったそうです。
その、おばちゃんは阪神大震災後、パパの実家のはなれで一緒に住んでいました。
おばちゃんは裁縫、物づくりが得意で、食べ物ではカレーが好きで、とてもお洒落な方でした。
部屋の整理整頓にはビックリするくらいの収納上手で、とても綺麗好きでした。
それと、美味しいものを良く知っていて・・・
私にはそんなイメージのおばちゃんでした。

一周忌・・・
午前中、おばちゃんのお墓で集合して、お墓を皆で掃除して、おばちゃんにご挨拶、お礼、合唱。
昼食をみんなで。お膳や船盛りやお腹いっぱいいただいた。
湊川市場で買い物。魚、肉などをたくさん買ってもらった。
その後、我が家でお茶をして、おばちゃんにお供えをしたお菓子をみんなでいただき、おばちゃんに感謝しながら
おばちゃん主人公の1日でした。
おばちゃんのパパ家族はそれぞれ岡山へ帰宅。

おばちゃんへ
あれから一年です。早く感じます。
そちらでは家族みずいらずで楽しんでますか?
おばちゃんの服や小物などをたくさんいただきました。ありがとうございます。
相変わらずのみんなですが、なんとか頑張っています。
ぼちぼちですが、いろいろといい方向にむかっていると思います。
ま〇みちゃんの事も心配せずに、笑って見守っていてください。

昨日はおばちゃんの計らいで、みんなで楽しい1日を過ごせました。
何の問題話もなく4家族が過ごした1日は私が結婚してから始めてかもしれません。
みんなが笑っていました。
おばちゃん・・・ありがとう・・・☆
2010.03.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://akubihanabi.blog35.fc2.com/tb.php/59-5d8e29bd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。