ミニチュアダックス4頭と過ごす日々の出来事~ママに赤ちゃんが授かる事を待ってる パパとママと4ワン達の生活ダイアリー

--.--.-- / Top↑
DSCF0417_convert_20100420163444.jpg
今日はおもとの株分けをしました
左が株分けをしてスッキリしたおもとで右が新しい鉢に植え替えたおもとです

もとは引越しが決まった時に家具を入れる前におもと
一番に家に入れるといい

ってことで母が実家のおもとを株分けしてくれたものだったんです

左の鉢は母にもらった時のまんまの鉢なんですが、毎年、植え替えをしているので
おもとがすっごい増えて
家のプランターはおもとだらけなんです

でも、私はこのおもとが好きなので、これからもどんどん増やしていこうと思っています

そして、新しく引越しするお友達がいたらおもとをプレゼントしようと考えています

右は新居を建築中のお友達にプレゼントするためのおもとなんです
うちから出て行くのはこれが第一号

左にチラッと写っているのは柊南天。。。
春前に黄色い花を咲かせてすっごく甘くていい匂いがします
フリージアとかフローラルとかに似た匂いです
これはパパの実家からのプレゼントで、パパのパパが植えてくれました

こうして、いろいろと引っ越した時にしてもらって嬉しかったので
お友達にもおすそ分けをしたいと思っています

そして半月前くらいに切ったアロエ(これも実家からの株分け)も根がでてきたので植えました
アロエも増えてお花も咲かせたし、いろいろとお庭いじりが楽しい毎日です
ちょっと移動したこともあり、グラジオラス、サルビア、スイートピー、かすみ草、美女なでしこ、ちょっと早いけどほおずきの種を植えてみましたが、育つかどうかはお楽しみです

アーモンドの種がピンチです何も出てきません
一ヶ月ほどで芽が出る予定なんですが、もうそろそろ一ヶ月が経ちます
アーモンドの木をどうしても育てたかった
来年もパパにアーモンド祭りに連れて行ってもらうしかないか

そんなこんなで一日の作業が終わりました(火曜日はプール定休日なんです)
そんな中、おうちでは
snap_akubihanabi_201042173125.jpg

うちら、めっちゃ暇やわぁ~
みんなは寝てるけど私は許さない
                                         by あくび


2010.04.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://akubihanabi.blog35.fc2.com/tb.php/77-0a8f16ec
